Thursday, November 16, 2017

鎌倉体育館へ

今日は久しぶりにバスで鎌倉体育館へ バス停ではかなり待たせられたけど 鎌倉へは意外とスイスイ バス停から体育館へ 行く途中 朝に続いてまた気がついたらカメラで パチパチ撮っていた。それを早速今凝っているコラージュで・・・

Monday, November 06, 2017

湘南モノレール

今朝は素晴らしい青空 土曜日 日曜日と箱根の体育館へバドミントン合宿 年寄りの私は 他の方に迷惑だと あまり乗り気になれなかったけど 気が付くと大きな顔して楽しんでいた私 申し訳なかったな 反省 でも試合はちゃんとわきまえて 遠慮していたつもり・・・そして今日は4日振りの ウォーキング 青空に生えるモノレールを撮ってみました。

Sunday, October 22, 2017

熱海の花火

10月9日に見た熱海の花火 お友達のマンションから 見た花火は素敵だった。このところfacebookに直接iPhoneから送信してばかり 私にしては珍しくyoutubeに送信youtubeから 共有にしていつも簡単に他のブログにも貼り付けていたのに・・・そこで先のブログ ではダメだったがこれはどうだろう?花火

Wednesday, October 04, 2017

ポケモンしながら癒される私

 夕方 ポケモンのジムへ向かう 老夫婦が手を繋いで歩いていられる。奥さんの方が具合が悪いようだ。主人が亡くなって4年以上経った私にはなんとも 羨ましかった。そんな思いをかき消すようにいつもゆっくり歩いている私は急いで大股で歩く。本当は腰が痛いのに・・・ジムでの目的を果たし 私は歩く。 夫婦はお互い歳をとって助け合っていくのが一番幸せなのかもしれない と介護など考えると違うという方もいられるかもしれないけど・・・今の私は iphoneでポケモンしながら写真を撮りながら ブログ facebookに夢中になることで なんとも虚しい思いをかき消している。画像はかなり前に撮った画像

Saturday, September 16, 2017

天園ハイキングコース

昨日はご近所の方と鎌倉散策 9時半集合 解散は近くのローヤルホストでお茶を飲みながら 来月の予定のために話し合い そして散策で感じたことをそれぞれが発言 第一回の散策はこうして終わった。ガンを薬を飲まないで山登りで元気になられた。本も出された。ご本人のお話を聞き感動 發病後もう16年だとか 何かに夢中になること が大事 私の場合はパソコンんだけど 山歩きはまたちがう。自分が山歩きで健康になられたことを今度はほかの方に知ってほしいと歴史の勉強して 一般的なコースでない場所へも案内してくださった。そこがまたとても魅力的だった。歴史の話も 深いところまで説明されこんな歳になってはじめて知ることがとても多かった。これからは楽しみ そのためには 朝のウォーキングをわたしなりのぺーすでつづけなくては・・・

Saturday, September 02, 2017

午後からバドミントン

食事の準備 急がないとお思いながら 久しく投稿していなかったこのブログに書き込む  運動も いろいろなこと続けるということは だんだん今まで感じなかったことがあるのだと 最近思うようになった。 人生 終わりはある 自分で決めないと と思いながら 私はいまだにバドミントンを続けている。 若い人に迷惑かからないように謙虚に そんな気持ちを持って まずは 今日は行ってこよう。
画像は昨日 これも久しぶりに行った美容院のガラスのドアの飾り とても綺麗 ハワイの飾りかな?ハワイ大好き オーナーなので・・・